忍者ブログ

明るい未来を奏でよう

ここはミライが運営してるブログです。 コメなど大歓迎です。 気軽にしてくださいね*^^* TOVのおっさん、マジで愛してます(^p^)←

[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本音

この記事はウチの本音が書いてある記事です
周りの人に対しての文が書いてあります
あ、ウチのブログ知ってる人の事はいっさい悪く書いていません

グチが色々書いてあるんで嫌な気分にさせてしまうかもしれませんが、
それでも読みたい方はつづきからどうぞ

最近自分でもわかるくらいストレスがたまっている気がする
言いたいことが言えない
だからここに思ってること書きます
・・・ぶっちゃけあんまこ~ゆ~の書きたくないんやけどなぁ・・・(´` )


まず、朝

ウチは電車の中で2人の同じ吹部の友達に会い
一緒に学校まで登校しています
その内の1人の事を、ウチは最近避けてしまっている気がする
あんまり言いたくないんだけど、
その子の話す話はオチがなく、そして長い
ウチが全く知らない映画やゲームなどの話を一方的に話してくる
映画とかゲームとか、あらすじをちょろっと言ってくれるだけにすれば
あぁ、じゃあ観てみようかな、やってみようかなと思う
なのに映画だと内容とか全部、ゲームだとあのキャラがどうでこうで・・・
その子が観る(やる)物は結構マニアックでウチは全然知るわけがない

ぶっちゃけて言うと、つまらない、もう聞くのにうんざりしている

ウチや他の友達が何かしゃべろうとして口を開くとその子もしゃべりだし、
ウチらの話はいつも後回しにされる
あっちの家族のこと、昨日食べた夕飯の作り方

どうでもいい
だから何?って感じになる

そのせいか、もう返答とかも「ふぅん」とか「へぇ」とかになるわ
愛想も悪くなるわ・・・
自分で自分が嫌な奴だなとは思う
でももううんざりなんだよ、本当に
毎朝毎朝「今日はちゃんと愛想よくしてあげよう」と思っても
いざ出会うと適当な返答しかできなくなってしまう
その子はウチの事を友達と思ってくれている
それはすごく嬉しいことだとは思う
でももう限界かもしれない
相手に対しての笑顔は、ほとんど自然に作れてない
いつも苦笑いみたいな感じ・・・
嘘の笑顔になっている・・
無視とか本格的にするようになってしまったら、ごめん



学校で

授業中・・・私語がうるさすぎる
しゃべっているのは特定の人
しかしそんな奴が7、8人以上はいる

うるせぇんだよ

先生が説明している、そいつらは喋っている
先生が説明し終わって「じゃあこの問題解いて」という

そいつら、「わかんない」「どうやってやるの?」「どれやるの?」「先生もう一回教えて~」

わかんねぇなら黙って聞いてろよ馬鹿野郎どもがっ!!

私語してたのはそっちだろうがっ
勉強しねぇのは勝手だが、授業遅れるようなことすんじゃねぇよボケっ
学校は勉強する場所なんだよっ

邪魔すんなら帰りやがれっ!

2度と来んなっ!!

それから先生が「この問題の答え、わかる?」って言ったとしよう、
皆が手を挙げようとしたとき「あ、わかった!○○でしょ!?」って大声で言う奴、
人が問題解いている時に「これってさぁ、ここをこうしてこうやるんでしょ?あ!答え○○だよね!?」
って大きな声で周りに聞きながら答え言う奴

空気読めよてめぇら

人が考えてんだよ・・・

努力してんだよっ・・・!

黙ってろよっ!!

いつもいつもそう思う、そのたんびに我慢している
言ったらそのあとが面倒なことになる、だから言わない
先生もちったぁ注意しやがれっ!


情報の授業

ウチらは2学期にグループで別れてそれぞれ職場体験に行ってきた
見学してきたことを発表するという時間のために
今はパソコンで発表用のスライドショーを作る作業になっている
ウチの班は男子3人、女子(ウチ含めて)2人
男子の3人中の1人は班長で、その人はパソコンが苦手というので
スライドショーはウチらに任せっぱなしだが、
必至に使えそうな情報を集めようとインターネットで調べてくれている
ウチはHPを作れと言われたのでそれを作る
もう1人の女子はHP制作に協力してくれている

あとの2人男子が重要なスライドショーを作る

全然作れている気配はなく、遊んでばかりいる
顔文字とか作っていたり、
わけのわからない略語を打って遊んでいる

ちゃんとやってんの?

わかってんのか?あと2時間授業やったら発表なんだぞ?
発表するために原稿とかも作らなきゃならない

終わらせる気あんの?

見学前の事前学習の時も、ゲームの話ばっかして班長困らせるわ
質問とかも考えてるときに本から適当に質問見つけて
「これでいいんじゃん?」ってそのまんま写して質問用紙に書くわ

やる気あんの?

相手に失礼だと思わないわけ?
こ~ゆ~時くらいちゃんとやったら?ねぇ?

スライドショー、作り終わらなくても知らない
ウチはアドリブで発表してやる
もう1人の女子や班長には適当に原稿つくってやってもいい
だがあいつらは知らねぇ
自業自得なんだよ
終わらせてみやがれ、ばーか



家でも

ウチんチは団地で、すぐ目の前のアパートには祖父母が住んでいる
で、母が仕事でしょっちゅう遅くなる
ということで祖母が毎日のように家事をしにくる
それはそれでありがたい(ラクできるし)

でもうざいと思うときはある

こっちが勉強とかゲームをしているときに
「今日は学校どうだった?」

テストが近くなってくると
「もうすぐテストだよね、今度は何点採れそう?」

質問されたからって適当に答えると
「あ?」と聞き返してくる
年のせいかよく聞こえないらしい
だからいちいち2度、または1度で大きな声で言わなくてはならない

面倒くさい

弟はパソコンとかしているので、ウチが相手をしなくてはならない
面倒くさいんだよ
来なくていいよ

そんなことを思ってる
いちいち来てくれるのはありがたい・・・
けど、ほどほどにしてほしい




なんか長々とすいませんでした
これ以外にもいろいろ不満に思っていることはあります

不快に思われた方、ごめんなさい

ウチって言いたいことが言えず、自分の中でずっと溜めちゃうタイプなのです

ウチは嫌いな人とかでも笑顔で接してしまうタイプなので
最近、どれがホントの笑顔なのかわからなくなってきた



イライラする




疲れた



ぶっちゃけ、ウチの人生ここで終わってもいいや



何もかもが面倒くさい




どうすりゃいい?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お久です。都和です。
今回はなかなかに深刻な記事だね。
そんな深刻なとこに自分が返事をしてしまっていいものか、なんて思いましたが書こうかなと思います。


とにもかくにも「人生ここで終わっていい」「面倒くさい」は封印!
そんなことを考える日常ほど怠くて辛いものはないです。
以前似たような心持ちになったことがあるので。

何か本当に好きな事とかあったらすこしは楽かなーと思う。
特に、いつでも出来るもの。
ちなみに私は絵と、2次元の妄想が趣味であり支えです。
絵は自分の感情がそのまま描けるので便利です。
教室で絵描いてると孤立するんじゃないかと思うかもしれないですが、私の場合それもありだと思って描いてます。
妄想なんかは授業でふと出た単語とかでかなり楽しめます。

ようは自分がいかに楽しめるかであって。

自分の楽しみは「誰とでも共感できるもの」な必要はないので。

なんか話が逸れてきた;
とにかく、マイワールド的なものをいつでも持っておくってことで!(え



あと、ミライちゃんは昔から誰の話でもよく聞いてくれて、私みたいなおしゃべりな人間からすればとっても嬉しかったです^^
逆に、いつも喋りすぎて申し訳ないなって思ってしまうのもありました。

今回色々本音とか愚痴とか聞けて、どこかほっとした自分がいます。
もっとブログでも何でも言いたい事書いちゃえばいいんだよ。
そして私も愚痴でも何でも聞きますよ!
人によってかも知れませんが、
皆、自分が思ってるよりずっと寛大です。
なので遠慮しすぎることなくいけばいいのかなと。



なんか長くてごめん(汗)
自分でも予想以上の長さに。

そして、私は人の立場に立って考えられる様な人間ではないので「なんだこの偉そうなのは」となったらごめんなさい。


授業のところ、ものすごく共感してました。
そういうときは授業の後とかひたすらマイワールドに没頭してます。
そして時々授業でうるさかったやつらを「まだまだガキだな」と上から見てみたり(笑)


もしよかったら遊びましょ!
私はテスト期間以外大概土日暇なので。
ストレスと息抜きはバランスとって。


あぁ……なんか本当に頼りにならなくてごめんなさい;
それでは!長々とすみませんでした。

無題

久し振りー!
自己中的な人っているよな…。ミライがストレス溜まるのも無理もない(・ω・`)
でもミライ凄いなぁ。相手が辛くならないため、絶対に言いたいこと言わないんだもんなぁ。
だけど、溜めるのは良くないぞ!そんなときはこのようにブログで言いたい言葉片っ端に言って、気分転換とかして、少しでも気持ちを和らげれたらいいと思うぞ(^^)
相手のことをよく思う人ほど苦労するんだよなぁ…。ミライって大人だ。尊敬するぜw
人生どうでもいいって思うときよくあるよ。誰だってある。そう思ってて、後からまた頑張ろう!って思ってくれたら嬉しいなぁ(・ω・`)
急がなくていいから、ゆっくりゆっくり、元気出してくんろ(^^)
いつもの優しくて明るいミライを待ってるぞ~!
  • 河童
  • 2009/01/25(Sun)12:01:31
  • 編集

無題

久しぶりー^^
ミライも悩んでるんだね…人間そういう時もあるさ^^
溜めてる事をブログに書くことはいいことだと思うよ。スッキリするでしょ!
それで都和ちゃんや河童みたいにコメントをしてくれる人が居る。
それだけでもちょっとは楽になるよね^^
私も自分のコメントで少しでもミライの負担を軽くしてあげられたらいいなって思う。

世の中にウザイ奴なんていくらでも居るし、いちいちそんな奴らに構ってたらきりがないから、いっそのこと考えないようにするってのはどうかな?
…それが難しいんだけどね(´ω`;)
あいつらまだまだ子供だな~って思うぐらいにして、怒らないようにできれば楽なんだけどね…。
まぁ、やっぱり自分の好きなことでイライラを解消したりすることかなぁ。

それで、都和ちゃんも言ってるけど、「人生ここで終わっていい」なんて思うのはもったいない!!
っていうか、それこそ周りの人が悲しむんじゃない?…かな?
人生嫌なことばっかりだって思うときは誰だってあるさ。私も何回もあるし^^;
それでも、いいこともいっぱいあるよ。
ゲームしたり、絵を描いたり、オリキャラ作ったり、妄想で2次元の世界に浸ったり、学校の親友と話したり、こうしてブログで皆とお喋りしたり…
だから、ミライの友達の力で、二次元の力で、ミライのオリキャラの力で(笑)ミライも元気になれると思うんだ。

長くなっちゃって御免(´ω`;)
偉そうな事言ってるくせにあんまりいいアドバイス出来なかったけど、ミライがいつもの元気を少しでも取り戻すことを祈ってるよ(*^ ^*)

無題

久しぶりぃー!!
ぁ、ここでは荊のままでいかしてもらいます。

皆さん自己中なこったねー。
ミライもいろいろ大変なんだね。

でもさ、「終わっていい」とか言うなよー(´・ω・)
まだ折り返し地点でもねーぜ?
俺も最近なんかいろいろあって鬱ってたけど今は平気だぞ。たぶん。

なんで治ったんだろ?(-ω-)
…カラオケ。行ったからかな…w←
たぶんそー!
カラオケでストレス解消できたんだって!
つーわけで今度カラオケ行こ!カラオケ!!
そんで色々語ろーや。

なんかアドバイスなわけでもなく。
言いたいこと言っただけみたいなんでゴメンなー;
  • 荊-kei-
  • 2009/01/26(Mon)19:49:53
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

無題 HOME 眠いよ眠いよも眠いのうち(意味不

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新CM

[12/10 ぷぅにゃん]
[02/20 小豆]
[02/17 邪音]
[02/17 小波みみ]
[02/17 慧]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ミライ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコン、お絵かきなどなど

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

フリーエリア

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe