忍者ブログ

明るい未来を奏でよう

ここはミライが運営してるブログです。 コメなど大歓迎です。 気軽にしてくださいね*^^* TOVのおっさん、マジで愛してます(^p^)←

[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいたま~w

埼玉県民としてやってみま~すw


★県民なのに知らない市がある。
たっくさんw

★「後ろ」のことを「裏」と言う。
言わないなぁ

★数少ない名産物、草加せんべいを東京土産だと思っている。
思わないw

★ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。
よくわかんない

★池袋が好きだ。
あまり行かないんだよな~
でも嫌いではない

★山田うどんが好きだ。
大好きw

★小学生のとき、カルタ大会に出たことがある 。
あるあるw
ウチ結構強かったのよ~?ww

★焼酎といえば「浦和の涙」。
焼酎興味ねぇw

★大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。
大宮行かない~;;
豆の木知らない~;:

★でも豆の木がないのになぜ「豆の木」なのか謎に感じている
いいじゃないか埼玉らしくてw(ぇ

★同様にジョン・レノンミュージアムがさいたま市にあるのも謎。
何ソレ?

★カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。
別に^^;
カルフール行かねぇしw

★鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが、
県民は免許のまちと信じて疑わない。

・・・・・・・・・・何処?(ぇ

★びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。
いや、言わない。

★ごはんの上にクリームシチューをかけて食べるのは当たり前。
シチューにはパンだろww(ぁ

★ゼリーフライを知っている。
何それ!?

★県民の日は割引が楽しみ。
割引とか関係ないし^^;

★初詣は当然「氷川様」。
どっこでっすかぁ~♪

★ラジオはやっぱりNack5。
イエスっ!w車に乗ってたら絶対聞いてます!w

★練馬区は埼玉県のものだ 。
・・・・・・・・・・・・東京じゃないか?

★しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、
実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

応援しないなぁ;;
衣類はユニクロです

★観光名所がないのがイタイ。
そだね~^^;

★草加市の形は犬の形だと習った。
知らない;
でもウチが住んでる市はカエルみたいって言われるw

★スパゲッティとピザといえば、「るーぱん」だ!
粉チーズだっ!(ぇ

★他県の人に住んでる地名を説明しても「あーあのへんね」ってすまされてしまう。
うん。(ぁ

★「彩の国さいたま」のキャッチフレーズは、わりといいんじゃないかなと思っている。
いいんじゃないっすか?

★失敗だったと思ったさいたま市だが、意外となじんでる自分がいる。
どうでもええw

★大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。
それはないかな

★十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。
知らな~い

★熊谷はラグビーより最高気温で売り出したほうがいいんじゃないかと思う。
思うね^^;

★都内で飲んでいると千葉県民より終電が遅いので優越感にひたれる。
飲まないしw

★遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園、東武動物公園だ。
これはさまざまなのでは?

★埼京線のホームから落ちそうになったことがある。
ない。

★「ださいたま」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。
言われたことない;

★足立区は埼玉県の植民地だ。
金八先生?(ぇ

★地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京のほう」って答えてしまう。
「埼玉」って答えるよ?
「へぇ~」で終わるけど笑

★埼玉県民であるなら、やたら東京に出没したがる。
埼玉より東京が好きだ。
埼玉でいいです^^

★埼玉県民であるなら、埼京線の満員電車なんて慣れっこである。
満員電車は大変だろ;

★埼玉県民であるなら、そういえば埼玉県に海はないなぁ~って一度でも思ったことがある 。
あるけど・・海そんなに好きじゃないし

★埼玉県民であるなら、よく遊びにいく場所は大宮である 。
大宮は行かないな~
所沢とか若葉とかかな

★埼玉県民であるなら、赤羽は埼玉県だと思ってる 。
さぁ?

★埼玉県民であるなら、人よりも電車に詳しい!特に終電にはやたら詳しい 。
全くわかりません。
けいちゃんならわかるかな?

★埼玉県民であるなら、自慢するなら、
埼玉スタジアム2002と、さいたまスーパーアリーナどっち?

断然、埼玉スタジアム。

★埼玉県民であるなら、最近、大宮ソニックシティによく行っている 。
行かない
てか埼玉県民=大宮なのは何故??

★埼玉県民であるなら、ファンキーフライデーの日の丸ステッカーを持っている!てか持ってた 。
??

★埼玉県民であるなら、夏場は全国で一番暑いと確信できる 。
暑いんじゃないか?

★埼玉県民であるなら、最寄り駅が西川口なんだ~っていう友達がいると引いてしまう 。
別に引きはしないよ^^;

★埼玉県民であるなら、初対面の人でも埼玉県出身と聞くだけで変な親近感がわいてしまう 。
わくw

★埼玉県民であるなら、埼玉県さいたま市岩槻区になったことぐらい知っている 。
知らない;

★埼玉県民であるなら、埼玉県出身の芸能人を5人言える 。

菅野美穂、若槻千夏、太田光(爆笑問題)・・・後誰だ?;

★埼玉県民であるなら、電車でさいたま新都心駅に停まらない路線があることぐらい知っている 。
知らんw

★埼玉県民であるなら、埼玉県が全国に誇れる特産品を3つ言える 。
草加せんべい、狭山茶・・・・あと1個っ・・・!!;;

★埼玉県民であるなら、サッカーなら浦和レッズ、大宮アルディージャ、
野球なら西武ライオンズしか応援しない 。

浦和と西部は応援するけど・・・
大宮はしない、てか知らない

★埼玉県民であるなら、電車に乗って座っているとき目的地の駅に到着する直前でおもわず席を立ち上がってしまう 。
これ埼玉県民以外はどうなのよ?

★埼玉県民であるなら、知り合いに東京都出身の人がいると、だいぶ都会の人に感じるが、
それ以外の出身だと埼玉県と変わらない、同じだと感じてしまう。

感じないよ~
北海道とか全然違うじゃん(ぇ

★埼玉県民であるなら、交通事故発生率全国ワースト1だと自信を持って言える 。
ビミョー・・^^;

★埼玉県民であるなら、選挙投票率全国ワースト1であると知っていて、なおかつ選挙に行ったことはない。
まだ14歳^^;

★埼玉県民であるなら、流行り物、スポットには敏感である。
敏感・・・でもないな

★埼玉県民であるなら、同じ埼玉県民の人に答えてもらいたいひと3人 。
えぇと~;;
さると~猫助ちゃんと~・・あと誰だ?;;;

他にも大阪とか色々あったよw
皆も探してやってみては?w
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

発表会 HOME 恋してる方へw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新CM

[12/10 ぷぅにゃん]
[02/20 小豆]
[02/17 邪音]
[02/17 小波みみ]
[02/17 慧]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ミライ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコン、お絵かきなどなど

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

フリーエリア

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe