忍者ブログ

明るい未来を奏でよう

ここはミライが運営してるブログです。 コメなど大歓迎です。 気軽にしてくださいね*^^* TOVのおっさん、マジで愛してます(^p^)←

[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

昨日お父さん家の親戚のお葬式行ってきました~(´∀` )
親戚っつってもウチ全っ然知らないけどね^^
一応離婚したので、苗字は変えてないけどウチらは関係なく、
お父さんチだけ喪中ってことになりました
なので年賀状は描きますよぉ~w

お葬式の時の出来事

なんか、仏壇あって、そこに亡くなった方の遺影があるじゃないですかぁ?
んで周りとかにちらほらお供え物やらなんやら・・
そのお供え物の中に・・


ナッポーがっ・・・!!!∵(°∀° )ブハッ

骸っ・・・!貴っ様ぁっ・・・何故ここにっ・・・!!!ww←
1個だけポツンとねw空気読めやこらw(

そして、お坊さんが2人(年取った人と若い人)やって来て、それぞれ仏壇の端っこあたりに座り
お経を唱え始めました

ウチらはそのお経が書いてある小さな本を渡され、黙読してました
その本はですねぇ漢字がびっしりですごいんですよぉ
あ、これです↓

081214_134956.jpg










家で撮りました

・・・なんで持ってるんだって?

パクってきちゃった(^ω^川)←

だって・・難しい文とかも書いてあってすごく興味持っちゃったんだもん!!;
「欲しいなぁ・・」ってポツリと言ったら
いとこと親戚の人(すごく仲良くなったおばさん)が
「持ってっちゃえ持ってっちゃえ!w」って・・・
一応必至に「いいですいいです!^^;」って断ったんだけどね・・
結局持って帰ってしまった・・orz

だけどこれはもともとはお寺の物
さすがに罪悪感が湧いてきて・・
少し半べそをかきながらお父さんに
「返しに行きたい」と何回も頼みました

が←

さすがに夜遅かったので今更行くということもできず、
さらにあのお寺はもうすぐ移転するそうで・・・
亡くなった方の娘さんとかにお父さんが電話してみたところ
来年また一周忌とかで皆集まるだろうから、それまで持ってろとの事


しかし

こんな気持ちで来年を迎えるのは
どうしても嫌なのでぇ(´ω`川)(じゃあ何で持って帰った


お父さんに寝る前に「移転先がわかったらすぐに返しに行きたい」とメールしましたとさ

そしたらお父さん、今朝お寺に電話を掛けてくれたそうで・・!
お坊さんに怒られるかと思いきや、なんと

「いやいや、全然かまいませんよ、関心を持つのはいいことです^^
 その本を大事にし、清らかに生きてくださいね」


みたいなことを言ってくださったそうで・・・!!

ありがとうお坊さんっ・・・!!!!(ρ□;)
 
ミライは一生この本大事にしますっ!!(たぶん←
今は自分の机の本棚に置いといて、時間がある時に読んでます(=v=*)

そういえば、自分は葬式に出てみて、
改めて自分の名前が珍しいと何故か感じました
んで、訊いてみたところ

ウチのご先祖様はお坊さんだったそうで・・・!

なんかすごく嬉しかった(^^*)
・・なんかニヤけてきた・・ww(どんだけ嬉しいんだ


これほどお坊さんが好きになるとは思いませんでしたw
お坊さん、ミライは頑張って清らかに生きますっ!(´∀`*)(無理だな
なんか葬式の話がいつのまにかお坊さんになってた・・^^;
まっいいか♪

つづきからバトンですw

P.Sお母さんの旧姓のご先祖様は海賊だったそうで・・・w(かっけぇなw

怖い?バトン

[ 以下の記号で答えて下さい ]
◎ 怖い!つーか無理!
○ 怖いけどなんとかできるかも・・・・
△ なんとも思わない
× 怖くない!むしろ好きw

1.ゴキブリ【◎】 最近見てないけど無理^^; 
2.クモ【◎】 でもすっげぇちっこい蜘蛛ならなんとか・・・ 
3.その他虫【◎】 無理無理無理無理!!!(◎言◎川)
4.イモリ・ヤモリ【△】 ↑のに比べれば全然^^;
5.トカゲ【×】でも種類にもよる 可愛くない?w
6.ヘビ【×】 触ったこともあるよw
7.その他爬虫類【△】 カメとか?
8.カエル【△】 見るだけなら^^;
9.高い所【○】 ちょい高所恐怖症;;
10.暗い所 【△】 なれてる
11.狭い所 【×】 落ち着くww
12.スピード系の絶叫マシーン【◎】 遊園地とか多分2度と行かない気がする・・;
13.回転系の絶叫マシーン 【◎】 基本的に絶叫マシーン無理w
14.落下系の絶叫マシーン 【◎】 スプラッシュマウンテンとかもう乗れないですorz
15.お化け屋敷 【○】 たぶん;
16.グロい映画(内臓や眼球などが出てくるような)【△】 べつに嫌いってほどでもない・・
17.殺人シーンが多い映画 【×】 これ×にしないほうがいいのかなw
18.血生臭い映画(やたら血が出るような【△】 血は漫画でもよく描くしね
19.西洋のホラー映画(ヴァンパイヤ、ゾンビ、サタンなどが出てくるような)【△】バイオハザードとかキモいけど平気
20.日本のホラー映画(怨霊、妖怪、呪詛などが出てくるような)【◎】無理っす;呪怨とか怖い;;
21.あなたが一番怖いと思うモノはなんですか?
霊とか虫とか・・・そこら辺?
22.バトンを回す人
やりたい人w
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

バトンもらうお(´v`*)/


あたしのご先祖サマはね、奥州伊達家に使えていた人なんだって!!
伊達家大好きっ!!!←
  • 橘友季
  • URL
  • 2008/12/14(Sun)16:10:11
  • 編集

無題

ナッポーきたw←
漢字びっしりの本読んだことあるw
漢字読めなくて寝てた(≧ω≦)b←←
ちなみに一向宗((((聞いてない
ひたすら南無阿弥陀仏と唱える←
先祖お坊さんすげっwwwかっこいいww
私のとこは、明智光秀と家紋が一緒らしい・・・
嬉しくもかっこよくもない←
  • 古龍
  • 2008/12/14(Sun)16:32:41
  • 編集

無題

友季ちゃん>あいよw
まじかっ!wいいなぁ伊達ww

古龍>きたよw
寝るなよ^^
一向宗・・へぇ~^^(知らないなら知らないって言え
まじでかw
かっこいいだろ~w←
ちょw喜んどけそこはw
  • ミライ
  • URL
  • 2008/12/21(Sun)12:44:06
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

機械に頼りすぎると後で困るんだよね HOME 愛を知りました、なので人間やめます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新CM

[12/10 ぷぅにゃん]
[02/20 小豆]
[02/17 邪音]
[02/17 小波みみ]
[02/17 慧]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ミライ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコン、お絵かきなどなど

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

フリーエリア

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe